私も、過去に10数年腰痛で悩んでいました。 ある先生からは、『一生良くなりません。』とも、言われたこともありました。 そんな腰痛が見事に消えた方法が、自分で良くできるハピトレでした。 私自身も良くなった方法【ハピトレ】で、自分で自分ののカラダを良くできる秘訣をお伝えします。

2009/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/01


ハッピーアース♪

カラダの使い方を変えるだけで人生はブワッと開ける!
自分磨きのハピトレ整体スタジオ 
えがお回復整体なごみ堂

立仙 佐助です。

今日の北九州市は、曇っていましたが暖かい天気でした。

今回は、腰痛は自分で治せる!理由についてお話します。
腰痛と一言で言っても、ぎっくり腰のようにグキッ!と痛む急性的な腰痛、いつもズンズン痛むような慢性的な痛み、普段はないがパソコンする時などずっと、同じ姿勢をしているとズ~ンと痛くなるなど、様々なタイプがあります。
(昔のワタシは、いつもズンズン痛むような慢性的な痛みの腰痛でした。)

様々タイプに分かれていますが、痛みが出る理由は同じなんです。
その理由は、身体のコリです。
一般的に骨の歪みと言われていることも、身体のコリが骨を歪めているのです。
ですから、自分で身体のコリをゆるめることができれば、腰痛は自分で治せるということです。

様々な腰痛を自分で治すためのポイントは、

①立腰(たてごし)、立甲(りっこう)。
(骨盤と肩甲骨が立っている状態。)


北九州 ハピトレ 整体 健康 姿勢 美容
※この状態が立腰、立甲できている状態です。

②身体のコリがゆるむ身体の動かし方。
(詳しい動かし方は、レッスンで指導しています。)

北九州 ハピトレ 整体 健康 姿勢 美容
※手を伸ばして物を扱うのではなく、身体から近づいて物を扱うことです。

③笑顔。

北九州 ハピトレ 
※とにかく笑ってみなはれ。(笑)

この3つが自分で治せる大事なポイントです。

大切なことは、その場だけ楽になることではなく、日常生活が楽にできるようになること。
あなたが、スグに楽になり、健やかに人生を楽しめることを願っています。

立仙 佐助


北九州市八幡西区のハピトレ整体スタジオ
えがお回復整体なごみ堂

電話予約・ご相談

093-645-3750
※完全に予約制

お気軽にメールでご相談下さい 北九州 八幡西区 ハピトレ 整体 姿勢 美容 



ハピトレの説明関係をちょっとだけ
◆ハピトレとは?

全国のハピトレを受けられるお店のご紹介
◆全国のハピトレを受けられるお店
コメント
この記事へのコメント
1. 失礼します!
いきなりの訪問失礼します!ブログ拝見させて頂きました(*´ェ`*)応援してますので頑張ってください★更新楽しみにしています(・ω<)私は猫と仕事の事を書いているので、良かったら遊びにきてください☆では、また来ます♪
2014/04/17(木) 05:28 | URL | 白ねこDay's #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomido.blog12.fc2.com/tb.php/659-b62ef0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
