私も、過去に10数年腰痛で悩んでいました。 ある先生からは、『一生良くなりません。』とも、言われたこともありました。 そんな腰痛が見事に消えた方法が、自分で良くできるハピトレでした。 私自身も良くなった方法【ハピトレ】で、自分で自分ののカラダを良くできる秘訣をお伝えします。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


ハッピーアース♪

カラダの使い方を変えるだけで人生はブワッと開ける!
自分磨きのハピトレスタジオ 
えがお回復整体なごみ堂

立仙 佐助です。

今日の北九州市は、雲りでしたが過ごしやすい天気でした。

今回は、女性に多いカラダの不調で、仰向けに寝ることができない不調についてお話します。

10代~30代の女性に多い不調(ワタシのお店の統計です。)ですが、ワタシ自身も経験があります。
腰痛があった時は、横を向いて背中をエビの様に丸めて寝ないと腰がズンズン痛み眠ることができなかったんです。

なぜ、仰向けに寝ることができないかとイイますと、ほとんどの場合が立っていたり、座っていたりする時に、カラダの写真で〇をしている部分に力がズ~と入っていたり、その部分だけ、頻繁に動かす習慣があることで、力が抜けない状態ができているからです。

北九州 ハピトレ 整体 健康 姿勢 美容
(女性は特に、姿勢を意識されいる方が多いのですが、多くの方が写真の〇で囲んでいる部分に力を入れて姿勢を良く見せようとしているので、力が入りやすいのです。)

そんな状態になったカラダをどうすれば、楽になるのかと言いますと。

①物を大切に扱う。(カラダから近づいて物を扱う。)

②礼儀作法を行う。(食べる前に手を合わせて頂きますなど。)

③立ったり、座ったりする時に、意識して良い姿勢を作ろうとしない。(姿勢は意識しては、いけません。)

この3つの日常の動作がポイントとなります。(詳しい行い方は、現場で指導しています。)
日常生活に目を向けることで、カラダが楽になる変化がでます。

たった一度の人生ですから、楽なカラダで、今を楽しんでください。

立仙 佐助


北九州市八幡西区のハピトレ整体院
えがお回復整体なごみ堂

電話予約・ご相談

093-645-3750
(完全に予約制)
メールを送る


ハピトレの説明関係をちょっとだけ
◆ハピトレとは?

全国のハピトレを受けられるお店のご紹介
◆全国のハピトレを受けられるお店
コメント
この記事へのコメント
1. WhiteLionです
コメント失礼します☆ブログの見せ方ってやっぱり人ぞれぞれ違うんですね~。私の方は今回特別な記事を書いていますので、気が向いたらお越しください。では!!
2014/04/13(日) 06:29 | URL | WLビジネススクール代表@白いライオン #79D/WHSg[ 編集]
2. ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
○*:;;;:*○*:;;;:*○*ブログ拝見させてもらいました。これから応援させてもらいます!また遊びに来ますのでヨロシクお願いします(*^□^*)ノ○*:;;;:*○*:;;;:*○*
2014/04/27(日) 02:09 | URL | ヴァニラ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomido.blog12.fc2.com/tb.php/658-2e112c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
