私も、過去に10数年腰痛で悩んでいました。 ある先生からは、『一生良くなりません。』とも、言われたこともありました。 そんな腰痛が見事に消えた方法が、自分で良くできるハピトレでした。 私自身も良くなった方法【ハピトレ】で、自分で自分ののカラダを良くできる秘訣をお伝えします。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


ハッピーアース♪

立仙 佐助です。

今回は、カラダの強さ、健康、美しさ(カッコよさ)、と日常生活のカラダの動かし方の繋がり、についてお話します。

多くの人たちは、職場や家庭、学校、幼稚園、保育園など(これを日常生活と言います。)で、一日のほとんどの時間を過ごします。

その中で、健康に気を遣い、色々なスポーツや体操、運動、健康法などを行っている人も沢山いるとは思います。

そこで、ちょっと比べて欲しいのですが、日常生活とスポーツや体操などを行う時間のどちらが多いでしょう?

プロのスポーツ選手以外は、日常生活の時間の方が圧倒的に多いですよね。
だからこそ、日常生活でのカラダの動かし方は、非常に重要にナリます。

いくら、カラダに良いスポーツや体操、運動、健康法などしても、短い時間だけ良いことをしても、圧倒的に多くの時間を過ごす、日常生活をデタラメにしていれば、全く意味がありません。

逆に日常生活のカラダの動かし方を、カラダにとって正しい動き(カラダが楽になる動き。)をすることで、自分自身で、カラダを強く、健康に、美しく(カッコよく)することができます。

なぜなら、カラダが楽になる動きとは、カラダ中のコリがゆるまる動きだからです。

カラダの強さ、健康、美しさ(カッコよさ)の妨げになっているのは、筋肉のコリが大きな影響を及ぼしています。

簡単に説明しますと、筋肉がコルことで、血流やリンパ、酸素など、様々なカラダの中の栄養素の流れを妨げます。
すると、カラダの回復力や肌のハリ、艶に影響します。
それだけでも、大きな影響を与えていることは、わかると思います。

さらに、筋肉のコリは、姿勢にも影響を与えています。
背中が丸くなっている人が、いくら可愛くたって、カッコ良くたってそう見えないですよね。
それだきゃではなく、内臓も圧迫されるため、内臓の働きも低下するのです。

そんな、筋肉のコリをゆるめるためにも、日常生活のカラダの動かし方が一番大切なのです。

カラダのコリは、ダメだコリャ~です。(笑)

立仙 佐助


北九州市八幡西区のハピトレ整体院
えがお回復整体なごみ堂

電話予約・ご相談

093-645-3750
(完全に予約制)
メールを送る


ハピトレの説明関係をちょっとだけ
◆ハピトレとは?

全国のハピトレを受けられるお店のご紹介
◆全国のハピトレを受けられるお店
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomido.blog12.fc2.com/tb.php/648-f91668b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
