私も、過去に10数年腰痛で悩んでいました。 ある先生からは、『一生良くなりません。』とも、言われたこともありました。 そんな腰痛が見事に消えた方法が、自分で良くできるハピトレでした。 私自身も良くなった方法【ハピトレ】で、自分で自分ののカラダを良くできる秘訣をお伝えします。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

いつも読んでいただき感謝します。

ブログランキングに参加しています。
クリックで協力していただければ幸いです。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

ハピトレで大爆笑してもらった!
ついてるな~♪
こんばんは!
史上最高!絶好調!の立仙佐助です!

最近、初めてハピトレを受ける方、電話などで『骨盤がゆがんでるって言われたんですが、骨盤矯正をした方がいいんですか?』と、質問を多くいただくので少しお伝えしますね。

信じたられない方はどうぞさささぁ~と流してください。(笑)

答えを先に言いますが、骨盤矯正は必要ありません!
その理由をこれからお伝えします。

わたしたち人間は繰り返して行う(習慣)ことで、色々なことを覚え出来るようになります。
それが、良い悪いにかかわらずです。

あなたが、ハシを使えること、歩けること、車を運転できること、パソコンを使えることなど、繰り返して行った(習慣)ことで、出来るようになったんですよね?

わたしは生まれてスグに、ハシが使えて、歩けて、パソコンなんてブラインドタッチが出来た!
なんて人間は聞いたことないですよね。(笑)

カラダも同じで、習慣で今のあなたのカラダは作られています。
ですから、骨盤がゆがんでしまうことも習慣が原因ということなんです!
(あ~、言っちゃったね!笑)

・座る度に足を組む。
・座る度に横座りをする。
・立つと片脚に体重をかけてしまう。
・いつも靴の片側が減るが、そのまま履いている。
・肩肘を付いて座る。

などの動作を習慣にすることで骨盤などカラダがゆがんでしまうのです。

なんでゆがむのか、解らない方は上記の姿勢をしばらく行ってみてください。
ねっ!カラダは左右のバランスが崩れたり、ねじれたりするでしょう。
それを毎日毎日、繰り返すわけですから、カラダにクセが付くことも想像できると思います。

仮にその付いてしまったクセを他の人の力を借りて、ゆがみを整えたとしても、カラダをゆがめてしまう習慣を変えない限り、また、ゆがんでしまうということです。

それならどうしたらいいのよっ!
って声が聞こえてきましたので、言いますよ!(笑)

あなたのカラダがゆがんでしまう原因を取り除くことです!

もう一度言いますよ!
あなたのカラダがゆがんでしまう原因を取り除くことです!!

更にもう一度!
あなたのカラダがゆがんでしまう原因を取り除くことです!!!
(3回も言っちゃった!笑)

そのことをしない限りは、何度、骨盤矯正を行っても意味がないということです。

原因を取り除くというと、難しく感じるかもしれませんが、ほんのちょっと動きを変えるだけのことです。

その証拠として、膝痛で正座が出来なかった生徒さんの喜びの声です。

◆『身体の動かし方』ひとつで、人生はでっかく変わる!ハピアーストレーナー立仙佐助のブログ-北九州 ハピトレ 健康 姿勢 骨盤矯正 膝痛

正座が出来なかったのに、正座が出来て楽になるなんて(信じられない!!)

これ伝わっていますか?
正座が出来ないほど、膝が痛かったのに正座で痛みをとってしまった!
アンビリ~バブルです!(笑)

これはね、正座の行い方をちょっと変えただけなんです。
それでけで膝痛がとれるということは、正座の行い方にも問題があったということ。

自分の良くない習慣を変えれば、カラダは驚くほどに元気になりますよ!

その方法を知りたい方は、全国のハピトレを教えているお店に行ってくださいね。

全国のハピトレのお店

それでは皆さま、良い夢を♪


人に頼り続けるよりも自分でカラダが
強くなる!
健康になる!
美しくなる!

カラダのお稽古はじめませんか?

ハピトレでカラダを耕そうぜっ!!!
$◆カラダが良くなるコツ教えます!-北九州 整体 膝痛


電話予約・ご相談
093-645-3750(完全に予約制)


ハピトレの説明関係をちょっとだけ
◆ハピトレとは?

全国のハピトレを受けられるお店のご紹介
◆全国のハピトレを受けられるお店


NEW近日開催の講座

8月中in北九州 特別美脚コース
 

【講師】
ハピトレ制作担当大臣
ハピトレ総師範 立甲健一郎


$◆カラダが良くなるコツ教えます!-北九州 整体 立甲健一郎 ハピトレ

身体研究歴18年。
古今東西のあらゆる健康法・養生法・身体技法・ボディワーク・
体操法、治療法、整体法、西洋医学、東洋医学、解剖学、生理学、
運動学、バイオメカニクス、心理学、武道・武術、身体の遣い方などを研究し、
恩師:立腰丈一郎氏に出逢い、
その研究成果が開眼し、
ハピトレを制作するとともに、
現在のハピトレの仲間ユキエたちとともに、
ハピトレで地球を救っている真っ最中!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomido.blog12.fc2.com/tb.php/607-6b84b0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
