私も、過去に10数年腰痛で悩んでいました。 ある先生からは、『一生良くなりません。』とも、言われたこともありました。 そんな腰痛が見事に消えた方法が、自分で良くできるハピトレでした。 私自身も良くなった方法【ハピトレ】で、自分で自分ののカラダを良くできる秘訣をお伝えします。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

北九州市八幡西区からこんばんは!

本日、ギックリ腰で腰を痛めた生徒さんが来院しました。

立っている姿勢は腰が痛くて、カラダがくの字に曲がりとてもつらそうな状態でした。

座ることの方が楽ということで、早速座ってハピトレ開始!

腰のオハヨウ!オヤスミ!を行うこと数回で苦痛で歪んでいた顔色がみるみる明るくなり、「ずいぶん楽になってきたわ~」と、一言。

更に状態を確認しながら腰のオハヨウ!オヤスミ!を数回行い座った状態の感想を聞くと、

「あらまっ!背中を伸ばした方が楽だわ♪」 
と嬉しそうに答えていただけました(^^)

今日のギックリ腰の生徒さんは、普段立っている時は姿勢を意識されているそうですが、座るとダラァ~と座ってしまうことをご自身でも気にしていたそうです。

でも、今日からは大丈夫!
ハピトレの腰のオハヨウ!オヤスミ!をやれば勝手に背中がグーンッ!と伸びちゃいますから。笑

と説明を交えながら生徒さんにお伝えすると、
「本当に勝手に背中が伸ばせたわよね~」「不思議だわぁ~」と嬉しそうにうなずいていました(^^)

その他に膝を曲げようとすると、右足の力が抜けてガクッ!と膝が折れるそうで、その動きをしてもらうと「ありゃ?いつもは膝が折れるのに全然ない!」「たった腰を動かしただけで膝まで良くなったのかしら?」と、これまた驚きながらも喜んでいました(^^)

腰はカラダの中心です。

だから、昔の人は月(にくづき)に要(かなめ)と書いたんだと私は思います。

腰がしっかり立つこと(立腰)でカラダは大きく変わります。

腰が寝る(寝腰)と、カラダはしんどくなるようにできています。

元気で健康なカラダになるにはまず、しっかりとした立腰になることが大切です。

$◆ハッピーアーストレーナー山やんの本当のカラダの凄さを伝えるブログ-北九州市 八幡西区 整体
子供はしっかりと立腰ができているから元気!

カダラココロ元氣にして人生の楽しみ組みになろう♪


$何年も続く痛みや不調が自分で取れる!その方法教えています。北九州 八幡西区の【えがお回復整体なごみ堂】-北九州市 八幡西区 整体

ハッピーアーストレーニング研究所


ご連絡 093-645-3750(完全予約制)

いつも読んでいただき感謝します。

ブログランキングに参加しています。

クリックで協力していただければ幸いです。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
コメント
この記事へのコメント
1. スゴイ!
さっすがです!!!

読んでいるだけで
元気になっちゃう!!

超天晴れ!!!
2012/10/29(月) 23:13 | URL | ハピトレスタジオ 回福整体院 ここ・から #79D/WHSg[ 編集]
2. Re:スゴイ!
>ハピトレスタジオ 回福整体院 ここ・からさん

えび兄、ありがとうございます!

元気になってステキな言葉をいただける生徒さんが居ればこそですね。

これも全て

えび兄のお陰さまです。

感謝します。
2012/10/29(月) 23:22 | URL | ★九州初のハピトレトレーナー:山田 #79D/WHSg[ 編集]
3. 完~全にハッピ~ア~ス♪
いい感じですね~♪
2012/10/30(火) 13:09 | URL | ハピトレ人 #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:完~全にハッピ~ア~ス♪
>ハピトレ人さん

體(ほねゆたか)どの!

これも全て

體どの
斉之最中主さま
ハピトレの

お陰さまです!
感謝します♪
2012/10/30(火) 23:21 | URL | ★九州初のハピトレトレーナー:山田 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomido.blog12.fc2.com/tb.php/540-eb10fe2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
