私も、過去に10数年腰痛で悩んでいました。 ある先生からは、『一生良くなりません。』とも、言われたこともありました。 そんな腰痛が見事に消えた方法が、自分で良くできるハピトレでした。 私自身も良くなった方法【ハピトレ】で、自分で自分ののカラダを良くできる秘訣をお伝えします。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

北九州市八幡西区からこにちは!

ハピトレトレナーのやまやんです。

【女性にポッコリお腹が多い理由】

この質問、痛みや不調が良くなった女性から9割位の確立で質問を頂きます。(高確立!笑)

「このお腹何とか引っ込みませんかね?」

「小顔になれるハピトレってないんですか?」


こんな感じです。笑

これって、女性の永遠のテーマでしょうね。

そんな質問を受けた場合、私は必ずこう答えます。

「本氣でそうなりたいんなら教えますよ。」と。

偉そうに聞こえるかもしれませんが、そうなりたい!と、思わなければカラダは着いてきません。

話が大分それてしまいましたね。笑

では、女性にポッコリお腹が多い理由です。

・足と足をつけて座る。

・骨盤が開くように出来ている。


簡単に説明するとこの2つが大きな理由です。

女性は、生まれながらにして骨盤が開くように出来ています。(出産するためです。)

それだけでは、ポッコリお腹にはなりません。

足と足をつけて座ることは、女性にとって躾の一部として教えられてきたと思います。

その常識と思われていたことが、カラダにとっては不都合なんです!?

どんな不都合が起こるかと言うと、

・腰が寝てしまう。(寝腰)

・腰が寝ることで猫背になる。

・猫背になることで内臓が下がる。
などです。

腰が寝ることで、カラダの奥の筋肉(インナーマッスル)の働きが低下します。

すると、女性の場合骨盤が緩みやすくなります。

次に、猫背になることで内臓が下がり、骨盤が開いている為、内臓がグっと下がってしまいます。

それがポッコリお腹の大きな原因なんです。

それを簡単に変えてしまう方法がハピトレにはあるんです!

そう!よく登場している立腰立甲メソッドですっ!

猫背の状態を簡単に良くするなんて難しい・・・。

なんて思っていませんか?

ハピトレなら簡単に出来ちゃいます!笑

その効果は自分自身で確かめて下さいね(^^)


自分で強く!健康で!美しく!なりましょう♪

★九州で唯一ハピトレを受けられる整体院 『えがお回復整体なごみ堂』-北九州 整体
北九州に!日本に!笑顔の花を咲かせます(^^)


5月13日 ハピトレワンダーセミナー開催

ご連絡 093-645-3750(完全予約制)

いつも読んでいただき感謝します。

ブログランキングに参加しています。

クリックで協力していただければ幸いです。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomido.blog12.fc2.com/tb.php/524-8f699b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
