私も、過去に10数年腰痛で悩んでいました。 ある先生からは、『一生良くなりません。』とも、言われたこともありました。 そんな腰痛が見事に消えた方法が、自分で良くできるハピトレでした。 私自身も良くなった方法【ハピトレ】で、自分で自分ののカラダを良くできる秘訣をお伝えします。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北九州市八幡西区からこんばんは!

やまやんです。

北九州市八幡西区の痛くない整体院 『えがお回復整体なごみ堂』-北九州 整体 風景
子供の元氣な姿、笑顔周りの人を元氣にもしてくれます(^^)

肩痛で来院されたYさんの回福例です。

右肩の後ろが痛くて挙げられない症状で来院しました。

想像してみてください。
利き手が上に挙げようとすると激しい痛みで手が挙げられない・・・

想像しただけでもつらさが伝わってきますよね。

そんな状態のYさんの検査をしたところ骨盤に強いゆがみがありました。

骨盤のゆがみで背中の筋肉が張った状態になり、それが原因で痛みが出ていると仮説を立て骨盤を整えもう一度手を挙げると・・・

『ん?あれっ?痛くない!』

『腰を整えてもらっただけなのに!?』


と、驚きと共に嬉しい声を聞くことができました(^^)

一言に肩痛と言っても原因は様々です。

例えば、
筋肉の疲労で筋肉が凝り固まり痛みを出しているかもしれません。

また、
肩を強く打ち付けて骨に何らかの異常があるかもしれません。

このような状態を素早く判断して施術でカラダを整え、生活習慣のアドバイスなどを実践することが回復への近道です。

自分自身で安易に判断せず医療機関や整体、整骨院、カイロプラクティックなどの専門の方にみてもらうことをオススメします!



いつも読んでいただき感謝します。

ブログランキングに参加しています。

クリックで協力していただければ幸いです。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


過去の症例集は こちら

えがお回復整体なごみ堂ホームページはここをクリック

なごみ堂の携帯メルマガ配信中!

*メルマガは主に患者さん向けに配信していますのでお名前などの登録が必要となります。


*メルマガ会員限定の企画・健康情報・元気が出る言葉集・豆知識など


携帯の方は
 こちらから


パソコンの方は下のバーコードを携帯で読み取ってください。

*iPhone使用の方は、アプリのポメラ(無料)をダウンロードしてQRコードを読み取ってください。

痛みの出ないカラダになれる!北九州市の整体-ブログ用QRコード

*メルマガは、携帯電話・スマートフォン・アンドロイド携帯に配信しています。 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomido.blog12.fc2.com/tb.php/501-f9b822b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。