私も、過去に10数年腰痛で悩んでいました。 ある先生からは、『一生良くなりません。』とも、言われたこともありました。 そんな腰痛が見事に消えた方法が、自分で良くできるハピトレでした。 私自身も良くなった方法【ハピトレ】で、自分で自分ののカラダを良くできる秘訣をお伝えします。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北九州市整体:えがお回復整体なごみ堂

北九州市八幡西区からこんにちは!

山田です。

今日は、『笑い』で痛みを吹き飛ばす!

こんな信じられない様なお話をします。
※興味がある方だけお読みください

人は、怒こったり、強いストレスを感じるとノルアドレナリンという強い毒性を持つ物質が分泌されます。

それが、自律神経を乱してカラダに良くない影響を及ぼすのです。

逆に楽しいこと、笑顔になれるようなことを感じると、ベータエンドルフィンという、モルヒネの数倍もの鎮痛効果と快感作用のある物質が分泌されます。

それが、自律神経にいい働きをしてカラダに良い影響を与えます。

さらに笑うことは腹式呼吸による効果も期待できます。

※腹式呼吸(ふくしきこきゅう)とは一般的には胸郭(肋骨などからなる籠状の骨格)をなるべく動かさずに行う呼吸のことをいう。腹式呼吸に対して、ラジオ体操の深呼吸のように肋骨を大きく広げて息を吸う方法を胸式呼吸ということがある。
声楽においては声を良く出すために呼吸を工夫することを腹式呼吸という言葉で示すことが多い。
(Wikipediaより引用)

複式呼吸は副交感神経(リラックスしている状態・休憩、カラダの修復をしている状態)を向上します。

副交感神経が向上することで自律神経を整えます。

自律神経が整うことで自然治癒力の働きが活発になりカラダの回復に繋がります。

人は生まれ持って自分で回復する力を持っています。
それを活かすも殺すも自分次第です。

作り笑いでも効果は出ますから、試してみてくださいね。

北九州市八幡西区の痛くない整体院 『えがお回復整体なごみ堂』-自然治癒力


いつも読んでいただき感謝します。

ブログランキングに参加しています。

クリックで協力していただければ幸いです。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


過去の症例集は こちら


なごみ堂の携帯メルマガ配信中!

*メルマガ会員限定の企画・健康情報・元気が出る言葉集・豆知識など


携帯の方は こちらから


パソコンの方は下のバーコードを携帯で
読み取ってください。


*iPhone使用の方は、アプリのポメラ
(無料)をダウンロードしてQRコード
を読み取ってください。


痛みの出ないカラダになれる!北九州市の整体-ブログ用QRコード

*メルマガは、携帯電話・スマートフォ
ン・アンドロイド携帯に配信しています。
 


当院はNPO法人 MAKE THE HEAVEN 
の活動を応援しています!


http://maketheheaven.com/


がんばろう東北!


がんばろう日本!


がんばるぞオレ!!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomido.blog12.fc2.com/tb.php/483-0c01173f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。