私も、過去に10数年腰痛で悩んでいました。 ある先生からは、『一生良くなりません。』とも、言われたこともありました。 そんな腰痛が見事に消えた方法が、自分で良くできるハピトレでした。 私自身も良くなった方法【ハピトレ】で、自分で自分ののカラダを良くできる秘訣をお伝えします。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

北九州市整体:えがお回復整体なごみ堂
 


今日の北九州市は、晴れでした。


今日の話題は、痛い時は安静にです!


こんな行動良く聞きます・・・


・肩が痛いから動かす。


・膝が痛いからいっぱい歩く。


・腰が痛いから腹筋する。


正直に言いますよ!


やめてください!




えっっっ!




と思っている方が多いと思います。


では、原理を説明しますね。


みなさんは、足の小指を打ったことがありますか?


あの痛みたまらないですよね。


しばらく動けなくなりますが動き始めた時の動きは
皆さんはどんな動き方をしましたか?


指の痛さを我慢しながら歩き方を色々と試しながら
歩きませんでしたか?


これは誰からも習ったことはありませんよね。


この動きは脳が信号を出して痛くない方法で
歩きなさい!


と信号を出しているのです。


これはからだを守るために生まれもって備わってい
る人の能力です。


その大切な能力を無視して我慢しながら動かすと
からだは痛みから逃げるため普段ではしない動き
を行い一生懸命にからだを動かします。


その動きが長くなればなるほど、休むはずの筋肉が
動かされ疲れが溜まりこれ以上動けない!


と、なるとまた脳が信号を出しそれ以上動かせない
状態になります。


その状態が症状の重症化です。


ですから大切なことは、痛い時はゆっくり休む。


そして、動かすときは痛みが出る所まで動かさない。


これが一番大切です。


痛い時は安静にしてくださいね!



過去の症例集は こちら




お問い合わせはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

093-645-3750



メルマガ会員限定の健康情報・イベント情報を配信中!


携帯の方は こちらから


パソコンの方は下のバーコードを携帯で
読み取ってください。


痛みの出ないカラダになれる!北九州市の整体-ブログ用QRコード

*メルマガは、携帯電話・スマートフォン・
アンドロイド携帯に配信しています。
 




当院はNPO法人 MAKE THE HEAVEN 
の活動を応援しています!


http://maketheheaven.com/




がんばろう東北!


がんばろう日本!


がんばるぞオレ!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomido.blog12.fc2.com/tb.php/401-224f531e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
