私も、過去に10数年腰痛で悩んでいました。 ある先生からは、『一生良くなりません。』とも、言われたこともありました。 そんな腰痛が見事に消えた方法が、自分で良くできるハピトレでした。 私自身も良くなった方法【ハピトレ】で、自分で自分ののカラダを良くできる秘訣をお伝えします。

2012/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北九州市八幡西区からこんばんは!

本日、ギックリ腰で腰を痛めた生徒さんが来院しました。

立っている姿勢は腰が痛くて、カラダがくの字に曲がりとてもつらそうな状態でした。

座ることの方が楽ということで、早速座ってハピトレ開始!

腰のオハヨウ!オヤスミ!を行うこと数回で苦痛で歪んでいた顔色がみるみる明るくなり、「ずいぶん楽になってきたわ~」と、一言。

更に状態を確認しながら腰のオハヨウ!オヤスミ!を数回行い座った状態の感想を聞くと、

「あらまっ!背中を伸ばした方が楽だわ♪」 
と嬉しそうに答えていただけました(^^)

今日のギックリ腰の生徒さんは、普段立っている時は姿勢を意識されているそうですが、座るとダラァ~と座ってしまうことをご自身でも気にしていたそうです。

でも、今日からは大丈夫!
ハピトレの腰のオハヨウ!オヤスミ!をやれば勝手に背中がグーンッ!と伸びちゃいますから。笑

と説明を交えながら生徒さんにお伝えすると、
「本当に勝手に背中が伸ばせたわよね~」「不思議だわぁ~」と嬉しそうにうなずいていました(^^)

その他に膝を曲げようとすると、右足の力が抜けてガクッ!と膝が折れるそうで、その動きをしてもらうと「ありゃ?いつもは膝が折れるのに全然ない!」「たった腰を動かしただけで膝まで良くなったのかしら?」と、これまた驚きながらも喜んでいました(^^)

腰はカラダの中心です。

だから、昔の人は月(にくづき)に要(かなめ)と書いたんだと私は思います。

腰がしっかり立つこと(立腰)でカラダは大きく変わります。

腰が寝る(寝腰)と、カラダはしんどくなるようにできています。

元気で健康なカラダになるにはまず、しっかりとした立腰になることが大切です。

$◆ハッピーアーストレーナー山やんの本当のカラダの凄さを伝えるブログ-北九州市 八幡西区 整体
子供はしっかりと立腰ができているから元気!

カダラココロ元氣にして人生の楽しみ組みになろう♪


$何年も続く痛みや不調が自分で取れる!その方法教えています。北九州 八幡西区の【えがお回復整体なごみ堂】-北九州市 八幡西区 整体

ハッピーアーストレーニング研究所


ご連絡 093-645-3750(完全予約制)

いつも読んでいただき感謝します。

ブログランキングに参加しています。

クリックで協力していただければ幸いです。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。