私も、過去に10数年腰痛で悩んでいました。 ある先生からは、『一生良くなりません。』とも、言われたこともありました。 そんな腰痛が見事に消えた方法が、自分で良くできるハピトレでした。 私自身も良くなった方法【ハピトレ】で、自分で自分ののカラダを良くできる秘訣をお伝えします。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北九州市整体:えがお回復整体なごみ堂

北九州市八幡西区からこんばんは!

山田です。

子供を産んですぐのお母さんに多い、仰向けに寝ると痛む腰周辺の痛み。

北九州市八幡西区の痛くない整体院 『えがお回復整体なごみ堂』-仰向けに寝ると痛む腰痛

産後は骨盤が開いて仙骨(骨盤に挟まれている骨)が動きやすい状態になっています。

産後のお母さんは、特に授乳時など背中を丸めて座る姿勢をとってしまいがちです。

そのような姿勢を繰り返し行うことで骨盤が安定していないため、仙骨が背中の方向に飛び出る形になります。

その飛び出た仙骨が筋肉や神経を刺激して痛みを出します。

それが産後のお母さんに多い仰向けに寝ると痛む腰痛の大きな原因の一つになっています。

ですから、産後の骨盤が安定していない状態は特に注意が必要なんです。

産後のお母さんは色々と大変です。

笑顔あふれる生活を送れるように、生活の中から気を付けてくださいね!


いつも読んでいただき感謝します。

ブログランキングに参加しています。

クリックで協力していただければ幸いです。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


過去の症例集は こちら


なごみ堂の携帯メルマガ配信中!

*メルマガ会員限定の企画・健康情報・元気が出る言葉集・豆知識など


携帯の方は こちらから


パソコンの方は下のバーコードを携帯で
読み取ってください。


*iPhone使用の方は、アプリのポメラ
(無料)をダウンロードしてQRコード
を読み取ってください。


痛みの出ないカラダになれる!北九州市の整体-ブログ用QRコード

*メルマガは、携帯電話・スマートフォ
ン・アンドロイド携帯に配信しています。
 


当院はNPO法人 MAKE THE HEAVEN 
の活動を応援しています!


http://maketheheaven.com/


がんばろう東北!


がんばろう日本!


がんばるぞオレ!!!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。