私も、過去に10数年腰痛で悩んでいました。 ある先生からは、『一生良くなりません。』とも、言われたこともありました。 そんな腰痛が見事に消えた方法が、自分で良くできるハピトレでした。 私自身も良くなった方法【ハピトレ】で、自分で自分ののカラダを良くできる秘訣をお伝えします。

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03

北九州市整体:えがお回復整体なごみ堂
 


今日の北九州市は、晴れでした


笑顔の症例報告ですニコニコ



本日1回目 Kさん 30代 女性



症状:右手親指の痛み


いつ痛む:常に(曲げると特に痛む)


いつから:1週間前から


この様な症状で来院しました。


1週間前に突然右手親指に痛みを感じ、とりあえずシップ薬を貼り


様子をみていたそうです。


しかし、動けば動くほど痛みは増し、ついに少し曲げても激痛が


走り、検査したが異常は見当たらず痛み止めを服用して数日が


たったが全然症状が変わらず




「この痛みがなんとかならないか?」



と期待を持って来院しました。


検査・確認したところ


・何をして痛みが出たかわからない


・ズキズキと疼く様な痛み


・一番痛む動作は指を曲げる時


・見た目は少し腫れている


この様な状態でした。


背骨・骨盤などを検査しましたがゆがみはあるものの


それほど大きなゆがみではないためまずは、頚椎(首)


を疑い調整することにしました。


手の指でなんで首?


と思う方もいると思いますが、首にはからだの全身神経が


通っているため頚椎に異常があれば様々な症状が出ます。


頚椎調整後確認したが変化はなく、症状は頚椎が原因では


ないと判断できます。


次に腕などの筋肉をゆるめ、指を少しずつ動きを確認しながら


動かして筋肉を調整すると





「あれ?曲げてもほとんど痛くない!?」




とビックリにひひ


その後、全身を整え動きの注意点・ストレッチを教え本日の


施術を終了しました。


Kさん、症状笑状に変えましょうねニコニコ




過去の症例集は こちら



お問い合わせはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

093-645-3750



メルマガ会員限定の健康情報・イベント情報を配信中!


携帯の方は こちらから


パソコンの方は下のバーコードを携帯で
読み取ってください。


痛みの出ないカラダになれる!北九州市の整体-ブログ用QRコード

*メルマガは、携帯電話・スマートフォン・
アンドロイド携帯に配信しています。
 




当院はNPO法人 MAKE THE HEAVEN 
の活動を応援しています!


http://maketheheaven.com/




がんばろう東北!


がんばろう日本!


がんばるぞオレ!!!
