私も、過去に10数年腰痛で悩んでいました。 ある先生からは、『一生良くなりません。』とも、言われたこともありました。 そんな腰痛が見事に消えた方法が、自分で良くできるハピトレでした。 私自身も良くなった方法【ハピトレ】で、自分で自分ののカラダを良くできる秘訣をお伝えします。

2009/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/01

いつも読んでいただき感謝します。

ブログランキングに参加しています。
クリックで協力していただければ幸いです。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

生徒さんから、とても美味しい手作りおやつを頂きました。

◆『身体の動かし方』ひとつで、人生はでっかく変わる!ハピアーストレーナー立仙佐助のブログ-北九州 ハピトレ 健康 美容 姿勢
(味は黒糖味とチーズ味でした。とても美味しかったです♪)

ついてるな~♪
幸せやな~♪
毎日が大感謝祭やな~♪
こんにちは!
史上最高!絶好調!の立仙佐助です!

現代社会は、本当に便利になりました。

ちょっと、外に出ればコンビニがあり大抵の物は揃います。
離れた場所に買い物に行く場合には、自家用車や電車、バスなど様々な交通機関があり、歩くことも本当に少なくなりました。

買い物に行けば、エスカレーターやエレベーターがありこれまた歩かずに移動できます。
更に家では、ロボットが家の中を掃除している時代です。

本当に便利になりましたよね。

でもね、現代人は物に頼り過ぎてカラダを不調にしてしまっている方々が非常に多いのです。

物が便利になって、わたしたちが元気になっているのであれば、国民医療費は減って行くはずですよね?
でも、年々、国民医療費は増え続けている・・・。

その点に早く気付かな、ならんですよ!

もし、今、あなたがカラダが不調気味なのであれば、物に頼るより、自分のカラダに頼ることです。

あなたのカラダは色々な物で出来ているわけではないのですから。

ハピトレ上級指導員 立仙佐助


北九州市八幡西区のハピトレ整体院
えがお回復整体なごみ堂

電話予約・ご相談

093-645-3750
(完全に予約制)
メールを送る


人に頼り続けるよりも自分でカラダが
強くなる!
健康になる!
美しくなる!

カラダのお稽古はじめませんか?

ハピトレでカラダを耕そうぜっ!!!
$◆カラダが良くなるコツ教えます!-北九州 整体 膝痛


ハピトレの説明関係をちょっとだけ
◆ハピトレとは?

全国のハピトレを受けられるお店のご紹介
◆全国のハピトレを受けられるお店


NEW近日開催の講座

北九州 特別美脚コース
 

【講師】
ハピトレ制作担当大臣
ハピトレ総師範 立甲健一郎


$◆カラダが良くなるコツ教えます!-北九州 整体 立甲健一郎 ハピトレ

身体研究歴18年。
古今東西のあらゆる健康法・養生法・身体技法・ボディワーク・
体操法、治療法、整体法、西洋医学、東洋医学、解剖学、生理学、
運動学、バイオメカニクス、心理学、武道・武術、身体の遣い方などを研究し、
恩師:立腰丈一郎氏に出逢い、
その研究成果が開眼し、
ハピトレを制作するとともに、
現在のハピトレの仲間ユキエたちとともに、
ハピトレで地球を救っている真っ最中!

いつも読んでいただき感謝します。

ブログランキングに参加しています。
クリックで協力していただければ幸いです。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

先日の台風でも無事に大阪から帰ることが出来た。
ついてるな~♪
幸せやな~♪
毎日が大感謝祭やな~♪
こんにちは!
史上最高!絶好調!の立仙佐助です!

今日は、あなたが何度も同じカラダの痛みや不調・コリなどを繰り返す理由についてお伝えします。

わたしも、学生時代から10数年腰痛を繰り返してきました。

腰痛を繰り返していた頃は、良いと聞けば様々な所に通わせていただきました。

そこで、様々な方法や道具、薬に頼って一時期は楽になるもののまた、痛くなる・・・。
そんな状態の繰り返しでした。

その頃は、なぜ腰痛を繰り返すのか?
それが、全然わからなかったんです。
だから、本当に失礼ながら、『ここでは良くならない!この道具は良くない!』と、人や道具、薬の責任にしていたわけです。
自分は何も変えようとしないで・・・。

ようするに、人や道具・薬に完全に頼り切っていたってわけです。
自分自身のカラダなのにね。

ここで、ハッキリと言いますが、自分自身のカラダなのに、いつまでも頼り切っていると残念ながら、痛みや不調を繰り返すだけです。

そこに気付くことが大切です。
自分に起こる全ての出来事は130%自分の責任ってことです!!

あなたも頼ることから卒業しませんか?

自分自身のカラダに驚きますよ。

ハピトレ上級指導員 立仙佐助


北九州市八幡西区のハピトレ整体院
えがお回復整体なごみ堂

電話予約・ご相談

093-645-3750
(完全に予約制)
メールを送る


人に頼り続けるよりも自分でカラダが
強くなる!
健康になる!
美しくなる!

カラダのお稽古はじめませんか?

ハピトレでカラダを耕そうぜっ!!!
$◆カラダが良くなるコツ教えます!-北九州 整体 膝痛


ハピトレの説明関係をちょっとだけ
◆ハピトレとは?

全国のハピトレを受けられるお店のご紹介
◆全国のハピトレを受けられるお店


NEW近日開催の講座

8月中in北九州 特別美脚コース

8月25日in大阪 ハピウォーク入門講座
 

【講師】
ハピトレ制作担当大臣
ハピトレ総師範 立甲健一郎


$◆カラダが良くなるコツ教えます!-北九州 整体 立甲健一郎 ハピトレ

身体研究歴18年。
古今東西のあらゆる健康法・養生法・身体技法・ボディワーク・
体操法、治療法、整体法、西洋医学、東洋医学、解剖学、生理学、
運動学、バイオメカニクス、心理学、武道・武術、身体の遣い方などを研究し、
恩師:立腰丈一郎氏に出逢い、
その研究成果が開眼し、
ハピトレを制作するとともに、
現在のハピトレの仲間ユキエたちとともに、
ハピトレで地球を救っている真っ最中!

いつも読んでいただき感謝します。

ブログランキングに参加しています。
クリックで協力していただければ幸いです。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


ハッピーアース♪

北九州市八幡西区からこんばんは!

最近ね、これを被って欲しいとリクエストを受けることが度々ある、お辞儀の狼こと立仙佐助こと山田幸一です。
(相変らず、どれが本当の名前か解んないね。笑)
$◆『身体の動かし方』ひとつで、人生はでっかく変わる!ハピアーストレーナー立仙佐助のブログ-北九州 八幡西区 ハピトレ
なんだかマスコットみたいだね。笑

はいっ!
そ~ゆ~ことで。
(どーゆーこと!笑)

今日は、女性のお悩みで上位のにつてお話しますね。

突然ですが皆さんは足がなんで、むくんだり、太くなったり、しんどくなるのか知っていますか?

ずっと立ち仕事だから。
ヒールを履いてるから。
ストッキングを履くから。
体重が重いから。


色々なことが言われていますよね。

でもね、ちょっとだけ考えて欲しいんです。
同じ状況の人でも全然問題ない人もいるでしょ?

その違いってなんだと思いますか?

大きな違いはね姿勢なんです。

え~、信じられない!
って思ったあなた!
あなたは正しい!(笑)

これから少し説明しますが信じられる人だけ読んでくださいね♪

$◆『身体の動かし方』ひとつで、人生はでっかく変わる!ハピアーストレーナー立仙佐助のブログ-北九州 八幡西区 ハピトレ 足の美容 美脚

絵で書いてるように姿勢が良くない方は、色々な方向に力が入り重力に逆らっていることが解ると思います。

なに~!
解らない!

え~、それでは良くない姿勢をマネして歩いてみてください。
とんでもなくしんどいでしょ?

何が言いたいかといいますと。

ヒールを履いてるから、ずっと立ち仕事しているからなどの理由じゃなくて、自分の姿勢が問題ってこと。

要するに、姿勢が変わるだけでも足は楽になり、細くなるってこと。
(更に細くするには、別メニューの楽ちんにできる楽しい美脚ハピトレもありますよ~♪)

難しいトレーニングや道具なんて必要ないってことです♪

人に頼り続けるよりも自分でカラダが
強くなる!
健康になる!
美しくなる!

カラダのお稽古はじめませんか?

ハピトレでカラダを耕そうぜっ!!!

$◆カラダが良くなるコツ教えます!-北九州 整体 膝痛


電話予約・ご相談
093-645-3750(完全に予約制)


ハピトレの説明関係をちょっとだけ
◆ハピトレとは?


NEW近日開催の講座
6月2日(日)in大阪 ハピトレ『美脚』講座

6月9日(日)in大阪 ハピトレ入門講座 第2教程

6月16日(日)in大阪 ハピトレ入門講座 第1教程

【講師】
ハピトレ制作担当大臣
ハピトレ総師範 立甲健一郎


$◆カラダが良くなるコツ教えます!-北九州 整体 立甲健一郎 ハピトレ

身体研究歴18年。
古今東西のあらゆる健康法・養生法・身体技法・ボディワーク・
体操法、治療法、整体法、西洋医学、東洋医学、解剖学、生理学、
運動学、バイオメカニクス、心理学、武道・武術、身体の遣い方などを研究し、
恩師:立腰丈一郎氏に出逢い、
その研究成果が開眼し、
ハピトレを制作するとともに、
現在のハピトレの仲間ユキエたちとともに、
ハピトレで地球を救っている真っ最中!



晴れ全国の世界一ヤンチャな
ハッピーアーストレーナーのブログ関係
晴れ

・滋賀県草津市
 ハピトレスタジオ ここ・から
 ハピトレ上級指導員
 立仏下心こと恵比木徹 トレーナー


・京都府伏見区
 ふしみ整体院
 ハピトレ上級指導員
 立胸守こと笠間孝治 トレーナー


・福岡県北九州市
 えがお回復整体 なごみ堂
 ハピトレ上級指導員
 立仙佐助こと山田幸一 トレーナー


・愛知県名古屋市
 ハピトレ整体 大須快福堂
 ハピトレ上級指導員
 立肋かな子こと渡辺裕子 トレーナー


・兵庫県西宮市
 マキ整体スタジオ
 ハピトレ上級指導員
 立尻エリカこと高岸真希 トレーナー


・奈良県大和高田市
 春整体院
 ハピトレ正指導員
 立感感子こと池田春江 トレーナー


・神奈川県小田原市
 ここから整体院
 ハピトレ正指導員
 ピッコこと栢沼竜彦 トレーナー


・福岡県北九州市
 からだ回復センター小倉南
 ハピトレ正指導員
 村上圭二 トレーナー


・京都府宇治市
 楽心道場
 ハピトレ正指導員
 立瞳ひとみこと清末ひとみ トレーナー


・福岡県北九州市
 鯉心堂
 ハピトレ正指導員
 岡本泰三 トレーナー


・京都府向日市
 氣楽院
 ハピトレ準指導員
 尾上龍枝こと山田直子 トレーナー


・福岡県北九州市
 整体・トレーニング にしむら
 ハピトレ準指導員
 立腰光源治こと西村康秀 トレーナー


・兵庫県南あわじ市
 さくらぎ整体院
 ハピトレ準指導員
 立腰ヒカルこと櫻木廉子 トレーナー


・大阪市中央区南船場
 楽心庵 心斎橋店
 ハピトレ準指導員
 立蹴つばさこと井上雄介 トレーナー


・福岡県古賀市
 からだ快福院みのる
 ハピトレ準指導員
 立剣正宗こと重光稔 トレーナー


・大阪市都島区
 ハッピータイム 整体
 ハピトレ準指導員
 立眼据子こと出口順子 トレーナー


その他、「ハピトレ」を
 指導してもらえるお店
・東京都東村山市
 東村山からだ快福院
 (ホームページ)
 吉野誠一 トレーナー
 檜山友深 トレーナー
 (オフィシャルブログ)


・岡山県笠岡市
 からだ回復整体かがやき
 原泰 トレーナー


・京都府宇治市
 ハピトレ総本山
ハッピーアーストレーニング研究所
 立腰 丈一郎 総帥



電話予約・ご相談
093-645-3750(完全に予約制)
いつも読んでいただき感謝します。

ブログランキングに参加しています。
クリックで協力していただければ幸いです。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


ハッピーアース♪

北九州市八幡西区からこんにちは!
今日、なごみ堂をいつもご利用して頂いている生徒さんから手作りマドレーヌを頂きました。

$◆『身体の動かし方』ひとつで、人生はでっかく変わる!ハピアーストレーナー立仙佐助のブログ-北九州 ハピトレ 生涯自立
                 めぢゃめぢゃ美味い!ありがたいな~

さ~今日も史上最高!!!絶好調!!!の
お辞儀の狼こと立仙佐助こと山田幸一です!

今日の話は姿勢と身体についてちょっとお話します。

最近、姿勢についてテレビなどでも取り上げられているようですね。
(わたしはほとんどテレビを見ないので解りませんが。)

皆さんも一度は姿勢について耳にしたことがあると思います。

わたしも習字を習ったり、柔道をしていましたので『姿勢が悪い!』と言われ先生から教えて頂いていました。

でもね、全然良くならなかった。
姿勢を良くしようとすると、きつかったから続かなかったわけですね。
(そんな経験している人は多いんじゃないでしょうか?)

だから、腰痛と10数年一緒だったんです。
身体の不調や痛みでなごみ堂に初めて来られる方も同じで、>誰一人としていい姿勢の方はいません。


ということは姿勢が悪いと身体も悪くなるってことだよな。
それとは逆で姿勢がいいと身体が良くなるってことだよな。

ん?そんなの解らない?

それでは、このブログ記事の実験をすれば身体の疲れ方やしんどさが解ると思いますのでやってみてくださいね。

やせること、足が細くなるのも○○が大事!

でも、姿勢をよくするのはきついって言ってましたよね?(笑)

そうっ!
自分で意識していい姿勢にしようとしてもしんどい!

だからね、自分で簡単に姿勢を変えられるハピトレをやればいい。

それでは、ハピトレ前後の写真をどうぞ。

       ハピトレ前         ハピトレ後
$◆『身体の動かし方』ひとつで、人生はでっかく変わる!ハピアーストレーナー立仙佐助のブログ-北九州 肩こり 美容 健康 アンチエイジング
       完全に姿勢が変わってヒップUPしていますね!

         ハピトレ前         ハピトレ後
$◆『身体の動かし方』ひとつで、人生はでっかく変わる!ハピアーストレーナー立仙佐助のブログ-北九州 肩こり 美容 健康 アンチエイジング
             座り方は大幅に変わってますね!

       ハピトレ前         ハピトレ後
$◆『身体の動かし方』ひとつで、人生はでっかく変わる!ハピアーストレーナー立仙佐助のブログ-北九州 肩こり 美容 健康 アンチエイジング
            手の挙がり方がスーッとしてますね!

ハピトレ後の姿勢が良くなっているのが解りますか?

この生徒さんは肩痛で来られたのですが、姿勢が変わり痛みも無くなった。

しかも自分で!

ハピトレやれば姿勢は勝手に良くなる。

これは、信じられる人だけでいいですからね。

人に頼り続けるよりも自分でカラダが
強くなる!
健康になる!
美しくなる!

カラダのお稽古はじめませんか?

ハピトレでカラダを耕そうぜっ!!!

$◆カラダが良くなるコツ教えます!-北九州 整体 膝痛


電話予約・ご相談
093-645-3750(完全に予約制)


ハピトレの説明関係をちょっとだけ
◆ハピトレとは?




【講師】
ハピトレ制作担当大臣
ハピトレ総師範 立甲健一郎


$◆カラダが良くなるコツ教えます!-北九州 整体 立甲健一郎 ハピトレ

身体研究歴18年。
古今東西のあらゆる健康法・養生法・身体技法・ボディワーク・
体操法、治療法、整体法、西洋医学、東洋医学、解剖学、生理学、
運動学、バイオメカニクス、心理学、武道・武術、身体の遣い方などを研究し、
恩師:立腰丈一郎氏に出逢い、
その研究成果が開眼し、
ハピトレを制作するとともに、
現在のハピトレの仲間ユキエたちとともに、
ハピトレで地球を救っている真っ最中!



晴れ全国の世界一ヤンチャな
ハッピーアーストレーナーのブログ関係
晴れ

・滋賀県草津市
 ハピトレスタジオ ここ・から
 ハピトレ上級指導員
 立仏下心こと恵比木徹 トレーナー


・京都府伏見区
 ふしみ整体院
 ハピトレ上級指導員
 立胸守こと笠間孝治 トレーナー


・福岡県北九州市
 えがお回復整体 なごみ堂
 ハピトレ上級指導員
 立仙佐助こと山田幸一 トレーナー


・愛知県名古屋市
 ハピトレ整体 大須快福堂
 ハピトレ上級指導員
 立肋かな子こと渡辺裕子 トレーナー


・兵庫県西宮市
 マキ整体スタジオ
 ハピトレ上級指導員
 立尻エリカこと高岸真希 トレーナー


・奈良県大和高田市
 春整体院
 ハピトレ正指導員
 立感感子こと池田春江 トレーナー


・神奈川県小田原市
 ここから整体院
 ハピトレ正指導員
 ピッコこと栢沼竜彦 トレーナー


・福岡県北九州市
 からだ回復センター小倉南
 ハピトレ正指導員
 村上圭二 トレーナー


・京都府宇治市
 楽心道場
 ハピトレ正指導員
 立瞳ひとみこと清末ひとみ トレーナー


・福岡県北九州市
 鯉心堂
 ハピトレ正指導員
 岡本泰三 トレーナー


・京都府向日市
 氣楽院
 ハピトレ準指導員
 尾上龍枝こと山田直子 トレーナー


・福岡県北九州市
 整体・トレーニング にしむら
 ハピトレ準指導員
 立腰光源治こと西村康秀 トレーナー


・兵庫県南あわじ市
 さくらぎ整体院
 ハピトレ準指導員
 立腰ヒカルこと櫻木廉子 トレーナー


・大阪市中央区南船場
 楽心庵 心斎橋店
 ハピトレ準指導員
 立蹴つばさこと井上雄介 トレーナー


・福岡県古賀市
 からだ快福院みのる
 ハピトレ準指導員
 立剣正宗こと重光稔 トレーナー


・大阪市都島区
 ハッピータイム 整体
 ハピトレ準指導員
 立眼据子こと出口順子 トレーナー


その他、「ハピトレ」を
 指導してもらえるお店
・東京都東村山市
 東村山からだ快福院
 (ホームページ)
 吉野誠一 トレーナー
 檜山友深 トレーナー
 (オフィシャルブログ)


・岡山県笠岡市
 からだ回復整体かがやき
 原泰 トレーナー


・京都府宇治市
 ハピトレ総本山
ハッピーアーストレーニング研究所
 立腰 丈一郎 総帥



電話予約・ご相談
093-645-3750(完全に予約制)
北九州市八幡西区からこんにちは!

やまやんです。

北九州市八幡西区の痛くない整体院 『えがお回復整体なごみ堂』-北九州 整体 風景
昨日の夜は少し雪が積もりました

寒い時は、重ね着をしてポケットに手を入れて肩をすぼめて歩いてしまいがちですよね。

でもね、その姿勢って実は、更にカラダを冷えさせるんです。
それどころか肩こりや首のこりも発生させてしまう姿勢なんです。

肩や首をすぼめることで、筋肉が縮み血管を圧迫します。

血管を圧迫することで血流が悪くなり、新陳代謝の低下、血流が悪くなることによる回復力の低下により逆にカラダを寒くさせてしまったり、コリを発生させてしまったりしているんですね。

そんなカラダの状態を予防する方法は、

・中に着る服は、薄手の生地で保温性の高い服を着る

・外に着る服は、ダウンジャケットなどの風を通しにくい生地の服を着る

・首に冷たい風が当たると首や肩をすぼめやすくしてしまうためマフラーやスカーフなどで風を防ぐ

・胸を張った姿勢をする


このような方法で予防することができますよ。

洋服や姿勢を変えることで肩こりや首のこり、カラダの冷えを予防することができます。

信じれる人だけやってみてくださいね♪


いつも読んでいただき感謝します。

ブログランキングに参加しています。

クリックで協力していただければ幸いです。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


過去の症例集は こちら


えがお回復整体なごみ堂ホームページはここをクリック

なごみ堂の携帯メルマガ配信中!

*メルマガは主に患者さん向けに配信していますのでお名前などの登録が必要となります。


*メルマガ会員限定の企画・健康情報・元気が出る言葉集・豆知識など


携帯の方は
 こちらから


パソコンの方は下のバーコードを携帯で読み取ってください。

*iPhone使用の方は、アプリのポメラ(無料)をダウンロードしてQRコードを読み取ってください。

痛みの出ないカラダになれる!北九州市の整体-ブログ用QRコード

*メルマガは、携帯電話・スマートフォン・アンドロイド携帯に配信しています。 
