私も、過去に10数年腰痛で悩んでいました。 ある先生からは、『一生良くなりません。』とも、言われたこともありました。 そんな腰痛が見事に消えた方法が、自分で良くできるハピトレでした。 私自身も良くなった方法【ハピトレ】で、自分で自分ののカラダを良くできる秘訣をお伝えします。

2009/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/01


ハッピーアース♪

カラダの使い方を変えるだけで人生はブワッと開ける!
自分磨きのハピトレスタジオ 
えがお回復整体なごみ堂

立仙 佐助です。

今日の北九州市は、午前中にミゾレが降った季節外れの寒い一日でした。

さて、今回は元気になれる秘訣を公開します。
せっかく後悔するんやから、読まなんと後悔しまっせ!(笑)

では、行きます。
カラダの痛みや不調が続いたり、繰り返したりすると、『なんで、オレだけ!ワタシだけ!』こんな感じに思ってしまいがちではないですか?

実際、ワタシも過去10数年の間腰痛と一緒でしたから、その時は、なんで、オレだけ腰痛で悩まないけんのやろ・・・。
そんなことを毎日、思っていました。
だからね、一時的に楽になったとしても、痛みが出なくなることはなかったんです。

良くなったキッカケは、ワタシの一人目の師匠となる先生との出逢いでした。
その先生に教えて頂いたある言葉でワタシは、腰痛とサヨナラできたのです。
その言葉は、『痛みってね、悪いもんじゃないんだよ。あなたが、がんばり過ぎてるから、それを教えてくれてんだよ。』と教えてくれました。

その言葉を教えて頂いてからは、驚くほどグングンと良くなり、それ以来、腰痛が二度と出ることはありません。
そんな、言葉だけでと感じるかもしれませんが、それが大切なんです。

痛みは敵じゃありません。
カラダからの大切なメッセージです。


この事実を受け入れることで、あなたもグングングルトで元気になれます。
あなたが、今を健やかに楽しく過ごせることを願っています。

立仙 佐助


北九州市八幡西区のハピトレ整体院
えがお回復整体なごみ堂

電話予約・ご相談

093-645-3750
(完全に予約制)
メールを送る


ハピトレの説明関係をちょっとだけ
◆ハピトレとは?

全国のハピトレを受けられるお店のご紹介
◆全国のハピトレを受けられるお店

ハッピーアース♪

カラダの使い方を変えるだけで人生はブワッと開ける!
自分磨きのハピトレスタジオ 
えがお回復整体なごみ堂

立仙 佐助です。

今日は、雨も止み暖かくなってきました。
北九州市も、サクラがチラホラ咲き始めましたね。

北九州 ハピトレ 整体 健康 姿勢 美容

今回は、カラダのプロが教えるハピトレでカラダが、元気になる3つの理由をお伝えします。

生きている限りは、元気で過ごしたい。
と願っている人がほとんどですよね。
(元気じゃないほうがイイ!という人は、流してください。笑)

世間では、
○○が足りていないから、○○を取りましょう。
○○が痛いなら、○○を使いましょう。
○○なら、○○を使いましょう。
など、様々な症状に役立つ形で、物やクスリ、治療が格段に進歩しました。
それでも、減るどころか年々、医療費が増えていることは、おかしいよな!

これは、物やクスリ、治療が悪いわけではありません。
じつは知らない間に、カラダが頼ることを覚えてしまっているからなんです。

人間のカラダは、頼ることを覚えてしまうと、カラダの悪くなったところ、弱くなったところを、自分で良くしようとする力を低下させます。
(手を切ったりすると、自然と傷がふさがりますよね。それが、自分で良くする力です。)

ハピトレを行うことでカラダが、元気になれる3つの理由。

①日常の姿勢が自然と良くなる。
(姿勢が良くなることで、カラダ全体のコリがゆるむ。)

※小さな子供は、毎日、とんでもなく動いているのに、あくる日には、ケロッ♪と元気になっているのは、姿勢が良いことが、大きなポイントです。

北九州 ハピトレ 整体 健康 姿勢 美容

②姿勢が良くなることで、内臓の働きが良くなる。
(内臓は、栄養を吸収したり、酸素を取り込んだり、血液を身体中に運んだり、様々な働きをしていますから、ノビノビ働いてくれた方がいいです。)

北九州 ハピトレ 整体 健康 姿勢 美容

③自分でいつでも、どこでも出来るので、カラダの動かし方が自然と上手くなる。
(人間のカラダは、本来は、動けば動くほど楽に気持ち良くなるように作られています。
歩けば歩くほど、キツくなるのは、『歩き』が間違えているからなんです。
カラダは本来、歩けば歩くほど、楽に気持ち良くなるのです。)

北九州 ハピトレ 整体 健康 姿勢 美容

この3つの理由が、元気になる大きなポイントです。

立仙 佐助


北九州市八幡西区のハピトレ整体院
えがお回復整体なごみ堂

電話予約・ご相談

093-645-3750
(完全に予約制)
メールを送る


ハピトレの説明関係をちょっとだけ
◆ハピトレとは?

全国のハピトレを受けられるお店のご紹介
◆全国のハピトレを受けられるお店

ハッピーアース♪

立仙 佐助です。

今回は、カラダの痛み、不調を良くする時に、あなたにとって必要なこと。

カラダの痛み、不調を良くしたいなら、覚悟が必要です。

なんでかわかりますか?
お~しっ!(笑)
今日は、特別に教えるよ。
信じられない人は、信じなくていいですからね。
信じられる人だけ、お読みください。

カラダの痛み、不調はカラダからの合図です。
なんの合図かと言いますと、あなたは、カラダにとって良くないことをしてるから、気付いてよっ!と必死に、お知らせしてくれてるんです。

カラダが、必死に教えてくれているのですから、わたしたちも、知らせてくれて、ありがとう。
その心意気に答えて、カラダをビックリ⁈する位、良くするからなっ!
それ位の覚悟がないと、カラダも、反応してくれないよ。

カラダも、痛み、不調は本当は、イヤでイヤでたまらないのに、それを覚悟で教えてくれているんやからね。
世界に一つしかない、あなたのカラダを大切に、そして、大好きになって欲しいです。

北九州 ハピトレ 整体 健康 姿勢 美容
これ位の勢いで、覚悟を決めて元氣になろうや!(笑)

立仙 佐助


北九州市八幡西区のハピトレ整体院
えがお回復整体なごみ堂

電話予約・ご相談

093-645-3750
(完全に予約制)
メールを送る


ハピトレの説明関係をちょっとだけ
◆ハピトレとは?

全国のハピトレを受けられるお店のご紹介
◆全国のハピトレを受けられるお店

ハッピーアース♪

立仙 佐助です。

今回は、カラダの強さ、健康、美しさ(カッコよさ)、と日常生活のカラダの動かし方の繋がり、についてお話します。

多くの人たちは、職場や家庭、学校、幼稚園、保育園など(これを日常生活と言います。)で、一日のほとんどの時間を過ごします。

その中で、健康に気を遣い、色々なスポーツや体操、運動、健康法などを行っている人も沢山いるとは思います。

そこで、ちょっと比べて欲しいのですが、日常生活とスポーツや体操などを行う時間のどちらが多いでしょう?

プロのスポーツ選手以外は、日常生活の時間の方が圧倒的に多いですよね。
だからこそ、日常生活でのカラダの動かし方は、非常に重要にナリます。

いくら、カラダに良いスポーツや体操、運動、健康法などしても、短い時間だけ良いことをしても、圧倒的に多くの時間を過ごす、日常生活をデタラメにしていれば、全く意味がありません。

逆に日常生活のカラダの動かし方を、カラダにとって正しい動き(カラダが楽になる動き。)をすることで、自分自身で、カラダを強く、健康に、美しく(カッコよく)することができます。

なぜなら、カラダが楽になる動きとは、カラダ中のコリがゆるまる動きだからです。

カラダの強さ、健康、美しさ(カッコよさ)の妨げになっているのは、筋肉のコリが大きな影響を及ぼしています。

簡単に説明しますと、筋肉がコルことで、血流やリンパ、酸素など、様々なカラダの中の栄養素の流れを妨げます。
すると、カラダの回復力や肌のハリ、艶に影響します。
それだけでも、大きな影響を与えていることは、わかると思います。

さらに、筋肉のコリは、姿勢にも影響を与えています。
背中が丸くなっている人が、いくら可愛くたって、カッコ良くたってそう見えないですよね。
それだきゃではなく、内臓も圧迫されるため、内臓の働きも低下するのです。

そんな、筋肉のコリをゆるめるためにも、日常生活のカラダの動かし方が一番大切なのです。

カラダのコリは、ダメだコリャ~です。(笑)

立仙 佐助


北九州市八幡西区のハピトレ整体院
えがお回復整体なごみ堂

電話予約・ご相談

093-645-3750
(完全に予約制)
メールを送る


ハピトレの説明関係をちょっとだけ
◆ハピトレとは?

全国のハピトレを受けられるお店のご紹介
◆全国のハピトレを受けられるお店
いつも読んでいただき感謝します。

ブログランキングに参加しています。
クリックで協力していただければ幸いです。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

今日は久しぶりに雨が降ってる!
ついてるな~♪
おはようございます!
史上最高!絶好調!の立仙佐助です!

$◆『身体の動かし方』ひとつで、人生はでっかく変わる!ハピアーストレーナー立仙佐助のブログ-北九州 ハピトレ 健康 体操 姿勢

今日のタイトルはちょっと過激ですね!
(自分で言ってるしっ!笑)

でもね、今、カラダの痛みや不調に悩んでいる人にお伝えたいので書きますね。
信じられない人は、すーっと、流してください。(笑)

日常の動作は読んで字の如く、あなたが毎日日常的に行う動きのことです。
(生活習慣とも言います。)
この毎日行う日常の動作で今のあなたのカラダが出来ています。

あなたが毎日歩けるのも、ハシを使ってご飯を食べられるのも全て、毎日繰り返す動作のお蔭です。

その動作がカラダにとって悪い動作であれば、積もり積もってカラダが悪くなるってこと。

例えば、
・背中をずっと丸めて座る。
・ムリをして背筋を伸ばす。
・躾が出来ていない。(クツなどを並べて脱がないなど)

など、このようなことが悪い習慣の一部です。

要するに、病院にかかったり、薬を飲んだり、色々なことをしても、悪い習慣を変えない限り根本的には良くならないってことです。

逆に考えれば、カラダに良い習慣を覚えてしまえば、自分自身でカラダは良くできるってこと。

これって凄いことだと思いませんか?
わたしは思うっ!(笑)

そんなことがハピトレのお蔭で、誰でも出来る素晴らしい時代になりました!

これ信じなくてもいいですからね。
信じなくても本当だから仕方がない。(笑)

あなたにとってステキな一日になります♪



人に頼り続けるよりも自分でカラダが
強くなる!
健康になる!
美しくなる!

カラダのお稽古はじめませんか?

ハピトレでカラダを耕そうぜっ!!!
$◆カラダが良くなるコツ教えます!-北九州 整体 膝痛


電話予約・ご相談
093-645-3750(完全に予約制)


ハピトレの説明関係をちょっとだけ
◆ハピトレとは?


NEW近日開催の講座

7月28日(日)in大阪 世界一受けたい姿勢講座
 

【講師】
ハピトレ制作担当大臣
ハピトレ総師範 立甲健一郎


$◆カラダが良くなるコツ教えます!-北九州 整体 立甲健一郎 ハピトレ

身体研究歴18年。
古今東西のあらゆる健康法・養生法・身体技法・ボディワーク・
体操法、治療法、整体法、西洋医学、東洋医学、解剖学、生理学、
運動学、バイオメカニクス、心理学、武道・武術、身体の遣い方などを研究し、
恩師:立腰丈一郎氏に出逢い、
その研究成果が開眼し、
ハピトレを制作するとともに、
現在のハピトレの仲間ユキエたちとともに、
ハピトレで地球を救っている真っ最中!



晴れ全国の世界一ヤンチャな
ハッピーアーストレーナーのブログ関係
晴れ

・滋賀県草津市
 ハピトレスタジオ ここ・から
 ハピトレ上級指導員
 立仏下心こと恵比木徹 トレーナー


・京都府伏見区
 ふしみ整体院
 ハピトレ上級指導員
 立胸守こと笠間孝治 トレーナー


・福岡県北九州市
 えがお回復整体 なごみ堂
 ハピトレ上級指導員
 立仙佐助こと山田幸一 トレーナー


・愛知県名古屋市
 ハピトレ整体 大須快福堂
 ハピトレ上級指導員
 立肋かな子こと渡辺裕子 トレーナー


・兵庫県西宮市
 マキ整体スタジオ
 ハピトレ上級指導員
 立尻エリカこと高岸真希 トレーナー


・東京都東村山市
 東村山からだ快福院
 ハピトレ上級指導員
 波音パパこと吉野誠一 トレーナー


・東京都東村山市
 東村山からだ快福院
 ハピトレ上級指導員
 立股波音こと桧山友深 トレーナー


・奈良県大和高田市
 春整体院
 ハピトレ正指導員
 立感感子こと池田春江 トレーナー


・神奈川県小田原市
 ここから整体院
 ハピトレ正指導員
 ピッコこと栢沼竜彦 トレーナー


・京都府宇治市
 楽心道場
 ハピトレ正指導員
 立瞳ひとみこと清末ひとみ トレーナー


・京都府向日市
 氣楽院
 ハピトレ準指導員
 尾上龍枝こと山田直子 トレーナー


・岡山県笠岡市
 からだ回復整体かがやき
 ハピトレ正指導員
 原泰教授こと原泰 トレーナー


・大阪市中央区南船場
 楽心庵 心斎橋店
 ハピトレ正指導員
 立蹴つばさこと井上雄介 トレーナー


・兵庫県南あわじ市
 さくらぎ整体院
 ハピトレ正指導員
 立腰ヒカルこと櫻木廉子 トレーナー


・大阪市都島区
 ハッピータイム 整体
 ハピトレ準指導員
 立眼据子こと出口順子 トレーナー


・福岡県北九州市
 整体・トレーニング にしむら
 ハピトレ準指導員
 立腰光源治こと西村康秀 トレーナー


・福岡県北九州市
 からだ回復センター小倉南
 ハピトレ準指導員
 村上圭二 トレーナー


・福岡県行橋市
 からだ快福整体行橋
 ハピトレ準指導員
 松本正男 トレーナー


・福岡県北九州市
 鯉心堂
 ハピトレ準指導員
 岡本泰三 トレーナー


・福岡県古賀市
 からだ快福院みのる
 ハピトレ準指導員
 立剣正宗こと重光稔 トレーナー


・京都府宇治市
 ハピトレ総本山
ハッピーアーストレーニング研究所
 立腰 丈一郎 総帥



電話予約・ご相談
093-645-3750(完全に予約制)
