私も、過去に10数年腰痛で悩んでいました。 ある先生からは、『一生良くなりません。』とも、言われたこともありました。 そんな腰痛が見事に消えた方法が、自分で良くできるハピトレでした。 私自身も良くなった方法【ハピトレ】で、自分で自分ののカラダを良くできる秘訣をお伝えします。

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03

いつも読んでいただき感謝します。

ブログランキングに参加しています。
クリックで協力していただければ幸いです。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

今日もブログが書ける!
ついてるな~♪
史上最高!絶好調!の立仙佐助です!

ぎっくり腰で痛みを訴えて来院される方が多く来られますが、多くの方が言われることがあります。

それは、

「重たい物を持ったことが悪かった。」
「急に運動したから。」
「最近、忙しかったから。」


と物や作業、仕事などのせいにしてしまうこと。

えっ!違うの?
なんて思ってるあなたっ!
あなたは正しい!(笑)
でもね、本当のことをいいますと、

・重たい物を持ったから。
・急に運動したから。
・忙しかったから。


これらのことが、ぎっくり腰になった本当の理由じゃないってこと。
ズバリ!言いますけど、あなた日常の動作(生活習慣)カラダに対する考え方間違ってますよ!って、カラダが教えてくれているんです。
要するに、130%自分の責任!と言うこと。

◆『身体の動かし方』ひとつで、人生はでっかく変わる!ハピアーストレーナー立仙佐助のブログ-北九州 ハピトレ 健康 体操 姿勢


◆『身体の動かし方』ひとつで、人生はでっかく変わる!ハピアーストレーナー立仙佐助のブログ-北九州 ハピトレ 健康 体操 姿勢
(画像をクリックすると大きくなります。)
(両方、立っている画像ではなくごめんなさい。)

写真左は、歩くことも辛い状態だったぎっくり腰で来られた時の写真です。
カラダが左側に寄り、左側が上がった状態です。

写真右は、ハピトレを指導後の写真です。
(全体画像ではなくごめんなさい。)
カラダの左右のバランスがとれていることがわかると思います。
来られた時は、歩くことも辛かったぎっくり腰が、スイスイ歩ける位にスッキリ腰に変身です!(笑)

カラダが元気になるのも、病気がちになるのもあなた次第です。
あなたはどちらを選びますか?



人に頼り続けるよりも自分でカラダが
強くなる!
健康になる!
美しくなる!

カラダのお稽古はじめませんか?

ハピトレでカラダを耕そうぜっ!!!
$◆カラダが良くなるコツ教えます!-北九州 整体 膝痛


電話予約・ご相談
093-645-3750(完全に予約制)


ハピトレの説明関係をちょっとだけ
◆ハピトレとは?


NEW近日開催の講座

7月28日(日)in大阪 世界一受けたい姿勢講座
 

【講師】
ハピトレ制作担当大臣
ハピトレ総師範 立甲健一郎


$◆カラダが良くなるコツ教えます!-北九州 整体 立甲健一郎 ハピトレ

身体研究歴18年。
古今東西のあらゆる健康法・養生法・身体技法・ボディワーク・
体操法、治療法、整体法、西洋医学、東洋医学、解剖学、生理学、
運動学、バイオメカニクス、心理学、武道・武術、身体の遣い方などを研究し、
恩師:立腰丈一郎氏に出逢い、
その研究成果が開眼し、
ハピトレを制作するとともに、
現在のハピトレの仲間ユキエたちとともに、
ハピトレで地球を救っている真っ最中!



晴れ全国の世界一ヤンチャな
ハッピーアーストレーナーのブログ関係
晴れ

・滋賀県草津市
 ハピトレスタジオ ここ・から
 ハピトレ上級指導員
 立仏下心こと恵比木徹 トレーナー


・京都府伏見区
 ふしみ整体院
 ハピトレ上級指導員
 立胸守こと笠間孝治 トレーナー


・福岡県北九州市
 えがお回復整体 なごみ堂
 ハピトレ上級指導員
 立仙佐助こと山田幸一 トレーナー


・愛知県名古屋市
 ハピトレ整体 大須快福堂
 ハピトレ上級指導員
 立肋かな子こと渡辺裕子 トレーナー


・兵庫県西宮市
 マキ整体スタジオ
 ハピトレ上級指導員
 立尻エリカこと高岸真希 トレーナー


・東京都東村山市
 東村山からだ快福院
 ハピトレ上級指導員
 波音パパこと吉野誠一 トレーナー


・東京都東村山市
 東村山からだ快福院
 ハピトレ上級指導員
 立股波音こと桧山友深 トレーナー


・奈良県大和高田市
 春整体院
 ハピトレ正指導員
 立感感子こと池田春江 トレーナー


・神奈川県小田原市
 ここから整体院
 ハピトレ正指導員
 ピッコこと栢沼竜彦 トレーナー


・京都府宇治市
 楽心道場
 ハピトレ正指導員
 立瞳ひとみこと清末ひとみ トレーナー


・京都府向日市
 氣楽院
 ハピトレ準指導員
 尾上龍枝こと山田直子 トレーナー


・岡山県笠岡市
 からだ回復整体かがやき
 ハピトレ正指導員
 原泰教授こと原泰 トレーナー


・大阪市中央区南船場
 楽心庵 心斎橋店
 ハピトレ正指導員
 立蹴つばさこと井上雄介 トレーナー


・兵庫県南あわじ市
 さくらぎ整体院
 ハピトレ正指導員
 立腰ヒカルこと櫻木廉子 トレーナー


・大阪市都島区
 ハッピータイム 整体
 ハピトレ準指導員
 立眼据子こと出口順子 トレーナー


・福岡県北九州市
 整体・トレーニング にしむら
 ハピトレ準指導員
 立腰光源治こと西村康秀 トレーナー


・福岡県北九州市
 からだ回復センター小倉南
 ハピトレ準指導員
 村上圭二 トレーナー


・福岡県行橋市
 からだ快福整体行橋
 ハピトレ準指導員
 松本正男 トレーナー


・福岡県北九州市
 鯉心堂
 ハピトレ準指導員
 岡本泰三 トレーナー


・福岡県古賀市
 からだ快福院みのる
 ハピトレ準指導員
 立剣正宗こと重光稔 トレーナー


・京都府宇治市
 ハピトレ総本山
ハッピーアーストレーニング研究所
 立腰 丈一郎 総帥



電話予約・ご相談
093-645-3750(完全に予約制)
お~しっ!!!

今日は、2回目いっちゃうよっ!
延長戦だよっ!
(何の?笑)

今日、ぎっくり腰になってしまった!
と、当院を訪ねて来られた生徒さん。

一年に1回はぎっくり腰になる状態を長年繰り返してきたそうです。

訪ねて来られた時は歩くこともやっとで椅子に座ることも痛みと怖さで座れない状態でした。

そんな辛い痛みをなんで長年繰り返してしまうのでしょう?

$◆『身体の動かし方』ひとつで、人生はでっかく変わる!ハピアーストレーナー立仙佐助のブログ-北九州 ぎっくり腰 体操 八幡西区

この写真の左側のような悪い姿勢で動いたりすることで、重力(地球)に逆らってしまっているからです。

簡単に説明しますと地球にケンカを売っているってことです。

どうでしょうか?
勝てる気しますか?(笑)
わたしは勝てる気がしないっ!(笑)

重力(地球)と仲良くするには姿勢が大事なんです。

では、ハピトレ前とハピトレ後の姿勢の違いをご確認ください。

$◆『身体の動かし方』ひとつで、人生はでっかく変わる!ハピアーストレーナー立仙佐助のブログ-北九州 ぎっくり腰 姿勢 ハピトレ

ハピトレ前はカラダがくの字のように曲がっていますね。
それが、ハピトレ後には見事に背筋が伸びている!
そして、痛みも見事に取っちゃった!

自分でハピトレ式お辞儀を数回やっただけなのに・・・。
完~全にキセキです!(笑)

歩くこともやっとのぎっくり腰の痛みを自分で取るなんて、本当にとんでもないことなんです。
(ぎっくり腰をやったことがない方には伝わりにくいと思いますけどね。)

ぎっくり腰も自分で取れる凄い時代になりました。

本当にハピトレのお蔭です♪


ハッピーアース♪

カラダの使い方を変えるだけで人生はブワッと開ける!
自分磨きのハピトレ整体スタジオ 
えがお回復整体なごみ堂


立仙 佐助です。

耕せ日本、全国を年間300講演以上、など人のため、日本のためにがんばっている。

北九州 八幡西区 ハピトレ 整体 中村文昭

中村 文昭さん。

そんな、文昭さんが先日、ぎっくり腰になり、痛み止めを打って講演に来ました。
それでも、少しカラダを前にかがめると、”ズキッ!”と痛みが出る状態で、何とか出来ないか?
と相談を受け控室でハピトレを指導しました。

私自身、中村文昭さんから学ばせていただくため、講演会に行かせていただいたり、本を読んだり、CDも擦り切れる位、聴いているほどなので、正直、ちょっと緊張しましたけどね。(笑)

内容は、ハピトレ式お辞儀を指導し、自分で数回実践した後、確認するとスッキリ!解消していいました。

その記念に写真を一緒にパシャ!

$◆カラダが良くなるコツ教えます!-北九州 整体 中村文昭

ナイスお辞儀!!(笑)

この気さくな人柄が大好きです。(笑)

毎日、仕事に家事、育児、学校、スポーツとがんばっているからこそ、カラダの健康や元氣でいることって大切なんです。
毎日、がんばっているのに、健康じゃなくて元氣がなかったら、いつか、がんばりきれなくなる。
そんなことになって欲しくないですから。

カラダを健康にして元氣に、今を楽しくすごしていただきたい。
たった一度の人生なんですからね。

それが、私の願いです。

自分磨きのハピトレ整体スタジオ 
えがお回復整体なごみ堂


立仙 佐助


$◆カラダが良くなるコツ教えます!-北九州 整体 膝痛
『総帥関係 立腰丈一郎書』

北九州市八幡西区のハピトレ整体スタジオ
えがお回復整体なごみ堂

電話予約・ご相談

093-645-3750
※完全に予約制

お気軽にメールでご相談下さい 北九州 八幡西区 ハピトレ 整体 姿勢 美容 



ハピトレの説明関係をちょっとだけ
◆ハピトレとは?

全国のハピトレを受けられるお店のご紹介
◆全国のハピトレを受けられるお店
北九州市八幡西区からこんばんは!

本日、ギックリ腰で腰を痛めた生徒さんが来院しました。

立っている姿勢は腰が痛くて、カラダがくの字に曲がりとてもつらそうな状態でした。

座ることの方が楽ということで、早速座ってハピトレ開始!

腰のオハヨウ!オヤスミ!を行うこと数回で苦痛で歪んでいた顔色がみるみる明るくなり、「ずいぶん楽になってきたわ~」と、一言。

更に状態を確認しながら腰のオハヨウ!オヤスミ!を数回行い座った状態の感想を聞くと、

「あらまっ!背中を伸ばした方が楽だわ♪」 
と嬉しそうに答えていただけました(^^)

今日のギックリ腰の生徒さんは、普段立っている時は姿勢を意識されているそうですが、座るとダラァ~と座ってしまうことをご自身でも気にしていたそうです。

でも、今日からは大丈夫!
ハピトレの腰のオハヨウ!オヤスミ!をやれば勝手に背中がグーンッ!と伸びちゃいますから。笑

と説明を交えながら生徒さんにお伝えすると、
「本当に勝手に背中が伸ばせたわよね~」「不思議だわぁ~」と嬉しそうにうなずいていました(^^)

その他に膝を曲げようとすると、右足の力が抜けてガクッ!と膝が折れるそうで、その動きをしてもらうと「ありゃ?いつもは膝が折れるのに全然ない!」「たった腰を動かしただけで膝まで良くなったのかしら?」と、これまた驚きながらも喜んでいました(^^)

腰はカラダの中心です。

だから、昔の人は月(にくづき)に要(かなめ)と書いたんだと私は思います。

腰がしっかり立つこと(立腰)でカラダは大きく変わります。

腰が寝る(寝腰)と、カラダはしんどくなるようにできています。

元気で健康なカラダになるにはまず、しっかりとした立腰になることが大切です。

$◆ハッピーアーストレーナー山やんの本当のカラダの凄さを伝えるブログ-北九州市 八幡西区 整体
子供はしっかりと立腰ができているから元気!

カダラココロ元氣にして人生の楽しみ組みになろう♪


$何年も続く痛みや不調が自分で取れる!その方法教えています。北九州 八幡西区の【えがお回復整体なごみ堂】-北九州市 八幡西区 整体

ハッピーアーストレーニング研究所


ご連絡 093-645-3750(完全予約制)

いつも読んでいただき感謝します。

ブログランキングに参加しています。

クリックで協力していただければ幸いです。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
北九州市八幡西区からこんばんは!

やまやんです(^^)

昨日、今日でギックリ腰の方が3名なごみ堂を訪ねて来ました。

3名の方、全て私は触らずに痛みが消えてしまいました(^^)

その中の一名のなごみ堂ファミリーの方がフェイスブックで嬉しい投稿をしてくださいました。

========================

今日、ぎっくり腰がいっこうに良くならないので、思い切って整体に行ってきました(^人^)
すると、、、僅か40分程で、良くなりましたっo(^▽^)o

以前整体には何度か行った事があったのですが、こんなに効果があるなんて、、、(^-^)
今、鍋やさんで動き回ってるのですが、全然痛くないっ‼

痛みが取れた時は、何か世界が明るくなったというか、、、(^^;;
ホントに嬉しくて、びっくりです(#^.^#)

今回は長引いてたから、辛かった(>_<)

私のFB友達も、何名か腰痛で悩んでるみたいなので、
私を治してくれた、整体をご紹介しますね(^-^)

えがお回復整体なごみ堂
場所:八幡西区八千代町3-16
電話番号:093-645-3750
です(^-^)/

先生は、とっても優しくて、親切です。

私が今まで認識してた、腰痛治療の概念が覆されました(^^;;
痛くないって、素敵(#^.^#)

腰痛でやる気を失ってたんですが、今日から又頑張れそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
先生有り難うございました(#^.^#)

========================

Mさん、嬉しい報告ありがとうございます!

私が行なった方法は、
ハピトレ(ハッピーアーストレーニング)です。

これ信じなくていいですよ。
信じれる人だけ来てくださいね(^^)


いつも読んでいただき感謝します。

ブログランキングに参加しています。

クリックで協力していただければ幸いです。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


過去の症例集は こちら


えがお回復整体なごみ堂ホームページはここをクリック

なごみ堂の携帯メルマガ配信中!

*メルマガは主に患者さん向けに配信していますのでお名前などの登録が必要となります。


*メルマガ会員限定の企画・健康情報・元気が出る言葉集・豆知識など


携帯の方は
 こちらから


パソコンの方は下のバーコードを携帯で読み取ってください。

*iPhone使用の方は、アプリのポメラ(無料)をダウンロードしてQRコードを読み取ってください。

痛みの出ないカラダになれる!北九州市の整体-ブログ用QRコード

*メルマガは、携帯電話・スマートフォン・アンドロイド携帯に配信しています。 
