私も、過去に10数年腰痛で悩んでいました。 ある先生からは、『一生良くなりません。』とも、言われたこともありました。 そんな腰痛が見事に消えた方法が、自分で良くできるハピトレでした。 私自身も良くなった方法【ハピトレ】で、自分で自分ののカラダを良くできる秘訣をお伝えします。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

いつも読んでいただき感謝します。

ブログランキングに参加しています。
クリックで協力していただければ幸いです。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

お盆の休みで娘と一緒に楽しい時間を過ごせた♪

$◆『身体の動かし方』ひとつで、人生はでっかく変わる!ハピアーストレーナー立仙佐助のブログ-北九州 ハピトレ 健康 体操 姿勢
(娘ちょっと嫌がってないかい?笑)

ついてるな~♪
幸せやな~♪
毎日が大感謝祭やな~♪
こんばんは!
史上最高!絶好調!の立仙佐助です!

当院に通う生徒さんから、とんでもなく嬉しい報告を頂きましたので、ご紹介します。

中学生の頃から、肩こり首痛、高校生になってから週3~4回の頭痛、口を開け閉めする時のアゴのズレる感じ顎関節症と言われたそうです。)このような多くの症状に悩まされている高校生の女の子です。

口を開け閉めする時のアゴのズレる感じも、実は姿勢が大きく影響しています!

信じられな~い!
と言う方は実際に実験してみてください。

・背中を丸くして口を開け閉めする。
・カラダを左右に傾けて口を開け閉めする。


アゴが前にズレたり、左右にズレる感じが解ると思います。
アゴにズレる感じがある方は上記のいずれかの習慣を無意識で行っている場合がほとんどです。

実際に画像でご確認ください。

◆『身体の動かし方』ひとつで、人生はでっかく変わる!ハピアーストレーナー立仙佐助のブログ-ハピトレ 姿勢 顎関節症 肩こり 頭痛 首のコリ
(左の写真はハピトレを行う前の画像ですが、左の肩が右に比べて上がっています。)

(右はハピトレ後のがぞうです。左右の肩の高さが同じになっていますね!)

$◆『身体の動かし方』ひとつで、人生はでっかく変わる!ハピアーストレーナー立仙佐助のブログ-ハピトレ 姿勢 顎関節症 肩こり 頭痛 首のコリ
(左の画像に比べ、右の画像は腰がしっかりと立ち、足が真直ぐになっています。)


ハピトレ後は姿勢だけでなく、肩こり首痛アゴのズレも解消され『本当に来てよかった♪』と嬉しい声を頂きました♪

で、ハピトレでは何をやったかと言いますと、勉強する姿勢を変えただけです。
えっ?勉強する姿勢を変えただけ?
なんて声が聞こえてきそうですが、残念ながら本当です!(笑)

$◆『身体の動かし方』ひとつで、人生はでっかく変わる!ハピアーストレーナー立仙佐助のブログ-ハピトレ 姿勢 顎関節症 肩こり 頭痛 首のコリ
(あなたはどっちの姿勢で勉強していますか?)

勉強する姿勢など、毎日繰り返す動きほどカラダには大切ってことです。


人に頼り続けるよりも自分でカラダが
強くなる!
健康になる!
美しくなる!

カラダのお稽古はじめませんか?

ハピトレでカラダを耕そうぜっ!!!
$◆カラダが良くなるコツ教えます!-北九州 整体 膝痛


電話予約・ご相談
093-645-3750(完全に予約制)


ハピトレの説明関係をちょっとだけ
◆ハピトレとは?

全国のハピトレを受けられるお店のご紹介
◆全国のハピトレを受けられるお店


NEW近日開催の講座

8月中in北九州 特別美脚コース

8月25日in大阪 ハピウォーク入門講座
 

【講師】
ハピトレ制作担当大臣
ハピトレ総師範 立甲健一郎


$◆カラダが良くなるコツ教えます!-北九州 整体 立甲健一郎 ハピトレ

身体研究歴18年。
古今東西のあらゆる健康法・養生法・身体技法・ボディワーク・
体操法、治療法、整体法、西洋医学、東洋医学、解剖学、生理学、
運動学、バイオメカニクス、心理学、武道・武術、身体の遣い方などを研究し、
恩師:立腰丈一郎氏に出逢い、
その研究成果が開眼し、
ハピトレを制作するとともに、
現在のハピトレの仲間ユキエたちとともに、
ハピトレで地球を救っている真っ最中!

北九州市八幡西区からこんばんは!

今日も史上最高!!!絶好調!!!の
お辞儀の狼こと
立仙佐助です!

$◆カラダが良くなるコツ教えます!-北九州 八幡西区 体の歪み 顎が鳴る 整体
今度は看板になちゃった!笑

カラダの歪み、アゴが鳴る、左右の膝が鳴る
などの症状で悩んでいた生徒さん。

$◆カラダが良くなるコツ教えます!-北九州 八幡西区 アゴが鳴る カラダの歪み 整体

【ハピトレレッスン前】

・左右のひざが鳴る。

・右肩の下がり。

・アゴが鳴る。

この様な症状で悩んでいたそうです。

そんな悩みも、

【ハピトレレッスン後】

・肩が上がった!

・アゴが鳴らなくなった!

・楽に治った!


ハピトレレッスン後には消えちゃいました♪

しかも、『楽に治った!』こんな言葉が出るほどハピトレは楽ちん♪です。
(信じなくてもいいですよ。あなたが正しい!笑)

難しいことより簡単なことの方がいいでしょ?笑

難しく考えないで動きませんか?

楽になるよ。

人間の力は、あなたが思っているよりも
遥かに凄いよ。

どこに行っても、何をしても良くならない・・・。

そんな悩みはもうやめませんか?

カラダがよくなるコツ教えるよ。


カダラココロ元氣にして人生の楽しみ組みになろう♪



~若返りのヒケツは肋骨にある!~
『肋骨美人ダイエット講座』

1時間目 「ハピ肋骨美人診断」
 へぇ~肋骨ってこうなってたんや~!!!
 メチャメチャおもしろい!

2時間目 「ハートの○○トレーニング」
 う~わ!めちゃめちゃバストアップや!!!
 メチャメチャスゴイ!

3時間目 「ちょっと○○○○トレーニング」
 なにコレ!わ~キモチイイ~!!!
 メチャメチャスゴイ!

4時間目 「ハートの○○トレーニング」
 えっ!?肩甲骨なんか楽笑やん!!!
 メチャメチャスゴイ!

5時間目 「ハート○○○○トレーニング」
 え~っ!ウソや~ん!
 肋骨ってこんなに気持ちよかったんや~!!!
 メチャメチャスゴイ!
 
6時間目 「肋骨が変われば人は変わる!」
 もう、コレは、肋骨変えるしか、ないでしょ!!!
 メチャメチャスゴイ!


【日時】 2013年4月7日(日)13:00~16:30
【場所】 楽心庵 大阪心斎橋店
【料金】 63,000円
【講師】 
ハピトレ制作担当大臣
立甲健一郎(りっこうけんいちろう)


お申し込みは、コチラ から♪
あと残り 名までです。

$何年も続く痛みや不調が自分で取れる!その方法教えています。北九州 八幡西区の【えがお回復整体なごみ堂】-北九州市 八幡西区 整体

ハッピーアーストレーニング研究所


ご連絡 093-645-3750(完全予約制)

いつも読んでいただき感謝します。

ブログランキングに参加しています。

クリックで協力していただければ幸いです。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
北九州市整体:えがお回復整体なごみ堂
 

今日の北九州市は、曇りでした。


今日は、押すと痛む顎痛です。


顎痛で、来院されている Kさん 女性


Kさんの症状の特徴は、押すと痛い!


と言うことでした。


押さないと痛くないのか?


私が確認したところ、


『押さないと大丈夫です。』


と答えが返ってきました。


押すと痛む症状の特徴は激しい動きな
どによる筋肉痛、打撲などによる外部
からの衝撃。


この様な症状が押して出る傷みの代表
です。


Kさんの症状は、グイグイ押していた
こともあり極端に言えば打撲の様な状
態に近い症状です。


この症状は、まず押さないことが大切
です。


症状が気になり触ってしまいがちです
が、逆効果になります。


痛い!防衛する 


こんな感じで人のカラダは痛い箇所が
あると防衛本能が働きます。


それをムシしてグイグイ!と押したり
頻繁に触ると、どうなるか・・・


更に、カラダは守ろうとカラダを固め
症状が悪くなることがほとんどです。


しかし、私達の施術は、この様な症状
も対応は可能です!


Kさんの症状は、消える様に解消しま
した。


Kさんは、


『間違ったことをやっていたんですね
・・・』


と、つぶやきました。


誰しも、解らないからやっていること
です。


それを早期に見つけ改善すればいいこ
とですから何も自分を責めることはあ
りません。


そのために私達が存在しているのです。


痛み・不調で悩んでいるあなた!


この体験は、あなた自身のカラダで確
かめて下さいね!


ご相談はお気軽に♪


093-645-3750

*当院は予約優先です。



過去の症例集は こちら



お問い合わせはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

093-645-3750



なごみ堂の携帯メルマガ配信中!

*メルマガ会員限定の企画・健康情報・元気が出る言葉集など内容盛り沢山!


携帯の方は
 こちらから


パソコンの方は下のバーコードを携帯で
読み取ってください。


*iPhone使用の方は、アプリのポメラ
(無料)をダウンロードしてQRコード
を読み取ってください。


痛みの出ないカラダになれる!北九州市の整体-ブログ用QRコード

*メルマガは、携帯電話・スマートフォ
ン・アンドロイド携帯に配信しています。
 



当院はNPO法人 MAKE THE HEAVEN 
の活動を応援しています!


http://maketheheaven.com/




がんばろう東北!


がんばろう日本!


がんばるぞオレ!!!

北九州市整体:えがお回復整体なごみ堂
 


今日の北九州市は、雨でした


笑顔の症例報告ですニコニコ



本日1回目 Tさん 20代 女性



症状:顎痛(顎関節症)・肩こり


顎痛:食べる時・口を開けると(約1cm位)痛む


肩こり:常に


顎痛:2ヶ月位前から


肩こり:10代の頃から


この様な症状で来院しました。


今年になって食事をする際、





「なんだか顎が痛いな~」




と感じていたが病院などには行かず過ごしていたそうです。


しかし、2ヶ月ほど前に歯を磨こうとした際に






グキッ!





と顎辺りから音がし、その後に痛みが強くなり検査したところ


顎関節症と診断されたそうです。



検査・確認したところ


顎:約1cm位空けたところで痛み、顎が左にずれる


肩:立位で左右差約3cmほどあり右が高い状態


立ち姿:右にカーブを描いている状態でCの字状


骨盤:左右差約2cmほどあり左が高い状態


この様な状態でした。


からだの体幹(背骨・骨盤)の大きなゆがみを


まずは、整え顎の状態を確認すると、






「あれ?さっきより痛くない!」






と嬉しい声が聞けましたにひひ

そして顎の開き具合も3cmも開くようになりました!


体幹は、字の通りからだの幹になる部分ですから


そこを整えることが大切です。


その後、顎の動きを調整しながら筋肉をゆるめ


施術は終了し、顎のストレッチ・食べる時の注意点を


教えて本日の施術は終了しました。


Tさん、症状笑状に変えましょうねニコニコ





過去の症例集は こちら



お問い合わせはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

093-645-3750



メルマガ会員限定の健康情報・イベント情報を配信中!


携帯の方は
 こちらから


パソコンの方は下のバーコードを携帯で
読み取ってください。


痛みの出ないカラダになれる!北九州市の整体-ブログ用QRコード

*メルマガは、携帯電話・スマートフォン・
アンドロイド携帯に配信しています。
 




当院はNPO法人 MAKE THE HEAVEN 
の活動を応援しています!


http://maketheheaven.com/




がんばろう東北!


がんばろう日本!


がんばるぞオレ!!!
痛くなったら、また、通う ・・・

そんなことやめにしませんか?



リセット療法は、体の根本から改善し、


生活習慣改善アドバイス・回復ストレッチ指導で、


あなたの体を生活からトータルサポートします!



ホームページはこちら⇒北九州市の整体院☜クリック





北九州市 八幡西区にある整体院


えがお回復整体 なごみ堂 


院長の山田 幸一です。


今日の北九州市は、雨になりました。


笑顔の症例集です。


Kさん 30代 女性 首・肩痛・顎痛・腫れ
で来院されました。


4~5年前から、時々、左首・肩に激しい
痛みを感じはじめ先週から顎に痛み・腫れ
が出て、検査したが原因がわからず




「原因をハッキリさせて症状を改善したい!」




と、願いを持って来院しました。



検査・確認した結果

・右肩が左肩に比べて3cm程下がっている

・背骨が右にゆがんでいる

・左顎の腫れが強く口を1cm程
 開けると痛みが出る

・ソファーに座る時、左脇にソファーを入れ
 左にからだを倒し気味にしている

・PCを長時間使用している

以上のことから、


背骨を整え肩の高さを調整し確認すると

・左肩・首の痛みは大幅に緩和

・肩の高さは平行

・背骨のゆがみは改善

・座り方の指導(真直ぐに座るように)

・顎は3cmほど開けられる

までに変化しました。


しかし、腫れ・痛みはまだ、
残っていたため顎の調整を行い確認すると


腫れがかなり引き、痛みもなくなりました!



Kさんが、




「もっと、早く来ればよかった~」




と、嬉しい言葉をいただきましたにひひ


今日も、一日絶好調でした!


過去の症例集は こちら



北九州市の整体院:えがお回復整体なごみ堂



北九州市八幡西区八千代町3-16


093-645-3750

【予約優先】


駐車場 3台あり


*込み合っている際は、予約をお断りする場合があります。

お早めに予約されて下さい。

 


ペタしてね


読者登録してね


アメンバー募集中



北九州市 八幡西区 八幡東区 戸畑区 小倉北区 

小倉南区 門司区 中間市 遠賀郡 岡垣町 

行橋市 直方市 宗像市 福岡市 京都郡 苅田町 

から、多くの方が来院していただいています。
感謝

